お金

資産形成による精神的なメリット

 

今回は、「資産形成による精神的なメリット」についてお話します。

 

 

資産形成による金銭面以外のメリットは、選択肢が増えて

精神的にゆとりがある未来になります。

 

 

資産形成を達成すると金銭面以外でたくさんのメリットがあります。

・精神的に余裕が生まれる。

・色んな場面で選択肢が多くなる。

・新しい挑戦ができる。

・楽しく人生を送れる

・自分に自信が持てるようになる。

 

 

資産形成をしていると、どうしてもお金だけに目が行きがちですが

資産形成は金銭面以外にも精神面や行動面さらには人生全体でメリットが生まれます。

 

 

逆にお金に余裕がないと精神面や行動面でネガティブに考えがちになります。

僕も経験がありますが、単純にお金がないと心が貧しくなります。

 

 

なにか悪い結果が起こると「やっぱりこんな自分だからしょうがないか・・」と

お金とは関係ないのに勝手に関係つけてネガティブに考えてしまいます。

 

 

心にゆとりがないので自分に自信が持てなくなってしまうんですよね。

このことから、僕は金銭的な問題が精神的な問題に繋がってくるんだと考えます。

 

 

だからこそ、僕は少しづつでも資産形成をすることを強くオススメします。

コツコツ資産形成をしていけば確実に資産は出来ていくからです。

 

 

少し厳しい表現をすると、普通に働いている方で現在まったく資産がない方は

単純にサボっていただけです。

 

 

これだけ、ニュース、youtube、CMなど色んなところで資産形成の必要性が

叫ばれているのでなんとなくは頭では理解しているはずです。

 

 

それなのに行動していない訳ですから、言い訳はできません。

 

 

資産が築かれていけば少なくとも金銭的な問題は減っていきます。

そうすれば、精神的な惨めさも少なくなっていきます。

 

 

僕も資産が少しずつ形成されていくなかで自分を惨めに感じることがなくなりました。

 

 

心のどこかで資産形成を続けて少しずつ大きくなっている資産があるので

自分に自信を持てるようなっているんだと考えます。

 

 

資産形成は数値なので成長が可視化されてわかりやすいです。

そういった意味では自分の行動の成果を感じることができます。

 

 

資産も形成されて、精神的にも充実するので資産形成をして損はしません。

僕の様な平凡サラリーマンでも資産を築くことはできます。

 

「自分は無理」と最初から諦めずに少しづつでもいいので行動してみましょう。

行動をした分、資産が形成されていきます。

 

 

もう一度言いますが資産形成はデメリットよりもメリットの方があります。

-お金

© 2021 youiblog Powered by AFFINGER5