その他

資産形成とパートナー選び

今回は「資産形成とパートナー選び」についてお話します。

 

パートナー選びで資産形成の形成スピードや達成時期が

大きく変わってきます。

 

なぜなら、パートナーのお金の使い方や考え方の差で

資産形成の理解や日々のお金の使い方が変わってくるからです。

 

例えば、

・お金使いが荒く、お金があれば使ってしまうパートナー

・お金を計画的に使い、預金もしているパートナー

 

前者はお金を無駄使いを繰り返して、後者はお金を意識的に使っています。

 

いくら自分が頑張って資産形成をしても使うお金の量が多かったら

当然お金はなくなってきますよね。

 

また、資産形成を始めようとしても相手の理解がないせいで

「怖い」、「詐欺」、「リスクがある」などと言われて反対されてしまいます。

 

パートナーが協力者ではなく反対者になることも考えられます。

 

だから、これからのパートナー選びの選択肢の1つに

「お金の考え方、印象」が大事になってきます。

 

100歩譲って協力しないにしても、反対する人を選んでしまうと

自分の将来にも大きな影響が出てきます。

 

では、どうやって相手のお金事情について聞いていくのか。

 

最初は複数名で話をしてホットな経済の話題から相手のお金の使い方や

お金に対するイメージを聞いていきましょう。

 

遠回しに聞いていくことをオススメします。

 

例えば、

「会社でイデコに加入しないといけなんだけど・・」

など、本人も対象になりそうで、なるべく身近なことを話します。

 

そこから少しづつ会話を広げていく感じです。

 

考え方は1回ではわかりませんので何回か話してみる必要があります。

 

このときに大切なのはいきなりお金のことだけバーッと聞いてしまうと

相手に引かれます。

 

僕は過去にちょっと気になっていた人にそれとなく投資のことを

話したらネットワークビジネスと間違われて疎遠になった過去があります笑

 

人生の長い時間を共にする人なのでたくさん会話していきましょう。

 

パートナーが協力者になれば資産形成は倍のスピードで進んでいきます。

1馬力よりも2馬力の方が断然に有利です。

-その他

© 2021 youiblog Powered by AFFINGER5