その他 資産形成

投資を続けて変わったこと

今回は投資を続けて変わったことについてお話します。

 

投資を続けて変わったことは日々の小さな選択や考え方が変わりました。

 

僕は今年で投資を始めて8年目になります。

8年前と比べると沢山のことが変わりました。

 

例えば、

・お金にシビアになった

・コンビニに行く回数が減った

・無駄使いが減った

・勉強の時間が増えた

・自分の意志で選択するようになった

 

など、まだまだ沢山ありますがこのように生活がガラッと変わりました。

 

一言で言えば「無駄なお金や行動が減り、金銭感覚が変わった」ということです。

 

今まで自分がいかに無駄に時間とお金を浪費していたんだなと

感じました。

 

行動が変わってからは周りと違う選択や行動になりました。

 

人によってはちょっと変わった人にも映っていたと思います。

実際に何度か「変わっているね」と言われたこともあります。笑

 

これまでと付き合う人も変わりました。

 

しかし、違う選択や行動をしたからこそ5年で1000万の資産を

作ることが出来たし、これからも資産は増え続けていきます。

 

今のまま続けることが出来れば年金問題も周りの人よりは

早く解決できそうです。

 

また、なんとなくの付き合いやなんとなくの買い物など、

「なんとなく」で決めていたことが減り、

自分の意志で選択や決断をするようになりました。

 

今自分が持っている金銭感覚を身に付けることが出来たのは

投資を続けたからこそ身に付いたモノだと感じています。

 

1日2日で身に付いたモノではありません。

今ではこの金銭感覚を身に付けられて良かったと思います。

 

この金銭感覚や選択はこれからの時代に必要になってきます。

 

なぜなら、これから時代は昔に比べて自分でお金を作らないと

いけない時代になってきたからです。

 

昔は年金や退職金が多くありましたが今は無いに等しい

くらいです。

 

国や会社は自分が思っているよりも面倒は見てくれない。

そのためにも自分で投資をして資産形成をしていきましょう。

 

結局、最後に自分自身を守れるのは自分だけです。

-その他, 資産形成

© 2021 youiblog Powered by AFFINGER5