資産形成

ポイ活で節約

今回はポイ活で節約についてお話します。

 

ポイントサイトを経由してお金を使えばポイントが2重3重で

ゲット出来て節約に繋がります。

 

ですが、目的はあくまで

「資産形成に繋がるポイ活での節約」です。

ポイ活だけをメインでする訳ではないということは注意しておいてください。

 

最近はポイントサイトもいくつか出てきて色んなサイトと提携しているので

ネットでの購入するときは欠かせないツールになってきました。

 

ポイントサイトとはそのサイトを経由して購入サイトで買い物をすると

ポイントサイトで独自のポイントが貰えます。

 

例えば、じゃらんで宿泊予約するとき本来ならばじゃらんのサイトに

いって予約して、宿泊したらじゃらんポイントが貰えます。

 

しかし、ポイントサイトの「ハピタス」を経由して、じゃらんのサイトに

入り宿泊予約して、宿泊したら「じゃらんポイント+ハピタスポイント」が

貰えます。

 

ポイントサイトのポイントは現金や色んなポイントやマイルに変換できるところが

オススメのポイントです。

 

サイトを経由しただけでポイントが貰えるので使わないと損します。

 

僕は買い物の支払いをクレジットにして

 

・サイトポイント

・ポイントサイトのポイント

・クレジットカードのポイント

 

でポイントの3重取りしています。

 

年間で考えるとバカにならないポイントが付きますので

自分が頻繁に使うサイトがポイントサイトと提携しているか確認してみましょう。

 

ポイントが付けばそれだけ節約に繋がります。

 

もし、まだ登録していない人は下記のバナーから登録できます。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

たまに見たら結構ポイントが貯まっているのできっと役に立ちます。

今なら登録するだけで400ポイントが付きます。

 

冒頭にお話しましたがポイントだけが目的にならないように注意しましょう。

ポイントが欲しくて余計な買い物をしてしまったら本末転倒です。

 

余計なお金を使う機会を減らして、これまで使っていたお金を投資に

使うことが目的です。

 

この本来の目的を忘れない様にしてください。

-資産形成

© 2021 youiblog Powered by AFFINGER5