その他

はじめに

はじめまして、ユウです。

 

僕は現在どこにでもいる30代の平凡サラリーマンです。

年収も手取りで300万円台です。

周りと違うところは少しだけお金の勉強を周りより早く始めたところです。

 

この「youiblog」では落ちこぼれ平凡サラリーマンのユウが

年収300万円台の平凡リーマンでも出来る資産形成についてお伝えします。

現在資産は8桁に達しています。

 

僕のこれまでをお伝えすると

 

20代の当時、僕はお金に無頓着で貯金がまったく出来なく

お金があれば全部使うダメダメサラリーマンでした。

 

毎月給与がもらえるから今後もなんとかなるだろうと思ってきた20代、

その結果が貯金0円の20代サラリーマン時代でした。

 

お金がないとまとまったお金が必要な時に何も動けなく、

まとまったお金が必要な時は結局、親に頼ってしまう始末でした。

 

しかも、働くことが嫌いでなんとなく転職を繰り返し、

自由になりたいと思い大した能力もないのに起業を目指しました。

 

そこから起業セミナーや金融セミナーなどに手当たり次第行き

MLMの勧誘や投資詐欺などに遭い、なにをやっても上手くいきませんでした。

 

あるセミナーで経済的自立人と会ってからそこから学んで

少しづつ資産が形成されていきました。

 

お金の勉強を続けて感じていることは勉強をすればするほど

自分の置かれている経済面での立場が危ういということです。

 

これからの時代はなにかとお金がないと厳しい時代になっていきます。

なぜなら・・・

 

・老後2000万円問題

・社会保険料、消費税の増加

・年金制度の崩壊

・退職金制度の崩壊

・終身雇用の崩壊

・生涯賃金の低下

・貧困の格差拡大

 

など、将来の不安な要素を挙げればキリがありません。

今から対策しておかないと年老いた時に大変な思いをします。

 

これから経済面で将来が不安な方に向けて僕がこれまで実行してきたことや資産を作るためのマインドなどを発信していきます。

-その他

© 2021 youiblog Powered by AFFINGER5