お金 資産形成

お金を軸とした繋がり

今回は「お金を軸とした繋がり」についてお話します。

 

お金を軸とした繋がりは投資が当たり前の時代には大切な資産です。

 

お金を軸とした繋がりとは投資や資産形成などお金にまつわることを

なんの抵抗もなく話せる繋がりです。

 

これまでの人生で

 

・学生の繋がり

・会社での繋がり

・趣味の繋がり

・地元の繋がり

 

などの繋がりがある人は多いです。

ですが、「お金を軸とした繋がり」を持っている人は少ないです。

 

なぜなら、まだまだ投資や資産形成を実践している人は少なく

会社や友人の間でも投資や資産形成について話すことは少ないです。

 

これまではお金を軸とした繋がりは必要ありませんでした。

しかし、今後は投資や資産形成をしないと将来の生活が成り立ちません。

 

そんな時に、気軽に話せたり相談出来るお金の繋がりが大事になってきます。

資産形成は30~40年続けるため、1人で続けることは相当な覚悟が必要です。

 

1人よりも仲間がいた方が励まし合ったりすることが出来ます。

僕も8年目を迎えますが日常的に話せる相手がいて助かることが多々あります。

 

例えば、

・話すことで自分の気持ちを落ち着かせることが出来る

・話すことで自分の理解が深まる

・話すことで相手に知識を渡せる

 

など、繋がりは大きな役割を果たせます。

 

今はそこまで必要ないかもしれません。

しかし、将来は必ず必要になってきます。

 

今は緊急性がない重要なことにどこまで時間とエネルギーを

使えるかで将来が変わってきます。

 

将来は必ずやってきます。

 

なんとなくわかっていながらも言い訳で固めて苦労する将来を選ぶのか

今から行動して苦労しない将来を選ぶかは自分次第です。

 

その時に、国や会社を避難しても何も変わりません。

 

笑って将来を過ごすためにもお金を軸とした繋がりを作りましょう。

 

資産形成と同じように人間関係も1日2日では築けません。

今から人間関係も築いていけば将来大きくなります。

 

今からでも遅くありません、行動あるのみです。

自分のためにも「今」動きましょう。

-お金, 資産形成

© 2021 youiblog Powered by AFFINGER5